Don't Repeat Yourself

Don't Repeat Yourself (DRY) is a principle of software development aimed at reducing repetition of all kinds. -- wikipedia

ポケモンのタイトルになっているプログラミング言語を調べてみた

暇ではないです.言い出しっぺの人晒しときます.

歴代のタイトル

面倒なので,まずは日本語のタイトルを都合よく解釈して英語にしていきます.

ソードシールドは今年発売みたいですね.

調べ方

調べ方: 「XXX Programming Language」で検索するとだいたい出てくるのでそれで.Googleで出てこないプログラミング言語は知りません.あと,個人が GitHub 上に実験目的で公開しているものは割愛します.教育機関や企業が作っているもの,あるいはかなり有名になった言語を紹介したいなと思います.

結果

急いで調べて資料に目を通したので,間違っている箇所があるかもしれません.間違いを見つけられた際はご指摘ください.あと,「この言語忘れてる!」もお願いします🙂 部分一致でもいいです!

感想

  • 疲れた.
  • 結構あるな.
  • もうちょっと深掘りして後日書き足しますね.一旦これで.

追記

抜けてる奴の中だとウルトラサンムーンとポケモンダッシュはありそう

ウルトラサン/ウルトラムーンは,「Ultra」と「Sun」に関しては検索してもありませんでした…ポケモンダッシュは完全に忘れてたので,Dash で検索すると次の言語が出てきました笑.

blog.eqrion.net

2015年くらいに個人の方が作られた言語のようですね.すべて C で実装されているようです.